マイページ

WTAニュース

大坂なおみ「些細なケガがあり全豪が近いので」。前哨戦の準決勝棄権を発表

「WTA500 メルボルン」での大坂なおみ

6日、WTA(女子テニス協会)はTwitterで、大坂なおみ(日本/日清食品)が「WTA500 メルボルン(Gippsland Trophy)」準決勝を棄権することを発表した。

WTAによると、大坂は「テニスオーストラリアやファンの皆さんには、本日棄権しなければならなくなり申し訳ありません」とコメント。


そして「些細なケガがあり、全豪を間近に控えていることから慎重になる必要があります。来週の試合を楽しみにしています」と、8日開幕の「全豪オープン」へ向けて大事を取ったことを説明している。


なお大坂の試合前棄権により、対戦予定だった第7シードの世界20位エリース・メルテンス(ベルギー)が決勝へと駒を進める。


一方、大坂の次戦「全豪オープン」1回戦は世界39位アナスタシア・パブリウチェンコワ(ロシア)との対戦が決定している。


そのことについて「WTA500 メルボルン(Gippsland Trophy)」準々決勝後の記者会見で、大坂は「最初の対戦相手がパブリウチェンコワなのは知っています。ドローの全体を見たわけではなく、予想された私のドローを見ました」と話し、「私はちょっとワクワクしています。特にグランドスラムではタフな選手と対戦するのが好きなんです」と意気込んだ。


「全豪オープン」で2年ぶりの優勝を目指す大坂。しっかりと身体の状態を整え、また素晴らしいプレーを見せてくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「WTA500 メルボルン」での大坂なおみ
(Photo by Jack Thomas/Getty Images)

錦織、大坂出場!全豪オープンテニスWOWOW生中継!

2/8(月)開幕!2021シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。2年ぶりの優勝を目指す大坂なおみ、完全復活を目指す錦織圭らの感動と興奮の試合を生中継でお伝えする。

【放送予定】 2/8(月)~2/21(日)連日生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

WTAニュースの関連記事

PAGE TOP
menu