マイページ

WTAニュース

薬物違反とされた美女選手の処分撤回の訴えが却下に。ホテルで隔離も全豪OP出場はより困難に

2020年「WTA500 アデレード」でのイエストレムスカ

現地23日、ITF(国際テニス連盟)は、ドーピング防止規則違反のため暫定的な出場停止処分となっている女子テニス世界29位のデヤナ・イエストレムスカ(ウクライナ)からの処分撤回の訴えを却下したことを発表した。

ITFは今月7日に、彼女がドーピング検査のため2020年11月24日に提出した尿サンプルに、禁止されているメステロロンが含まれていたとして暫定的な出場停止処分を発表。彼女はドーピングはしていないと反論し、処分を取り消してもらうためにできることはすべて行うとしていた。


米テニスメディアTennis.comによると、彼女は暫定的な出場停止処分となっているものの、処分撤回を想定して「全豪オープン」出場のためにオーストラリアへ渡航し、現在隔離中。ITFの決定についてスポーツ仲裁裁判所などへ異議を申し立てることが可能だが、「全豪オープン」開幕までに解決する可能性は低く、出場は困難となった。


イエストレムスカは現在20歳にしてキャリアハイは21位、既に3個のタイトルを獲得している次世代No.1候補。2019年「ウィンブルドン」ではベスト16進出を果たしている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「WTA500 アデレード」でのイエストレムスカ
(Photo by Paul Kane/Getty Images)

<WOWOW TENNIS WORLD公開>

テニスファンのあなたと作り上げていく「WOWOWテニスワールド」が「全豪オープン」に向けて誕生しました!

20210113_tennisworldバナー_300×250.jpg

新しいテニスの楽しみ方として、『WOWOWテニスワールド』略して『テニワ』のオンラインイベントを開催。

1/18(月)19:00より連日LIVE配信でお届けします ! フローラン・ダバディさん・吉崎仁康さん・横内洋樹アナがゲストと楽屋のゆるい雰囲気で、また時には熱くトークを交わします!

第7回ゲストは全豪オープンに向けて現地入りしている土居美咲選手、日比野菜緒選手とホスト役の吉崎 仁康さんを迎えお届けします! 2021年1月24日(日)19:00より配信開始! 

「テニワのオンライン楽屋~土居選手、日比野選手に直接聞く!全豪編~」

210124.jpg

WOWOWのテニス公式Twitterでも同時生配信決定!!

#WOWOW #tennis #テニス #全豪 #AusOpen #大坂なおみ #錦織圭 #西岡良仁

WTAニュースの関連記事

PAGE TOP
menu