マイページ

WTAニュース

その手があったか!画期的なテニスコートの整備方法

クレーコートを掃除するイメージ

WTAツアー再開2週目に行われている「プラハ・オープン」(チェコ・プラハ/8月10日~8月16日/クレーコート)。そこでのクレーコートの整備方法が注目を浴びている。

米テニスメディアのBaselineによると、開幕初日の月曜日は雨が降ったため、選手たちは待つ必要があった。コートも水を吸ったため、より整備が必要だった。


本来であれば、スタッフがコートブラシを手に持って歩き回って整備する。だがこれだと時間がかかると判断したのだろうか。あるスタッフは電動スクーターに乗り、どうやらコートブラシを股に挟んで颯爽と駆け回り整備。これだと素早くコートにブラシをかけることができる。


この様子をWTA(女子テニス協会)のTwitterは「あっという間にコートを掃除する方法」として紹介。米テニスメディアTennis ChannelのTwitterも「彼は勇ましく、革新的で、魅惑的だ。試合のためにありがとう、スクーターマン」と紹介している。


(テニスデイリー編集部)


※写真はクレーコートを掃除するイメージ
(Photo by David Aliaga/MB Media/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

WTAニュースの関連記事

PAGE TOP
menu