マイページ

WTAニュース

開幕直前で新型コロナ陽性者が出るも。女子テニスツアーが約5ヶ月ぶりに再開へ

第1シードで出場するペトラ・マルティッチ(クロアチア)(2019年「全仏オープン」の時のもの)

8月3日、約5ヶ月中断していたWTAツアーがいよいよ再開される。再開戦となる「パレルモ・オープン」(イタリア・パレルモ/8月3日~8月9日/クレーコート)では先だって検査が行われ、選手に陽性者が出たが、大会は予定通り開催されると英スポーツメディアのSky Sportsが報じている。

WTA(女子テニス協会)によると、この陽性者の名前は発表されていない。無症状ではあるが大会を欠場し、医師の許可が下りるまで隔離されることになる。


WTAは「(陽性者の)情報を受けて、WTAはトーナメントの感染管理担当者と連携し、医療アドバイザーやメイヨー・クリニックの感染症専門家と共に、直ちにCOVID-19への対応計画を実行に移した」「さらに、その個人と密接に接触していた可能性のある者はすべて、WTAのプロトコルに基づいて検査を受けている。今大会は予定通り継続される」と発表している。


また同大会では、選手の記者会見をリモートで行うという新しい試みも行われている。


WTAツアーは今大会を皮切りに、チェコ・プラハとアメリカ・レキシントンでも8月10日に大会が開幕。その後アメリカ・ニューヨークで「ウェスタン&サザン・オープン」が8月22日に、同じくニューヨークで「全米オープン」が8月31日に開幕予定となっている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は第1シードで出場するペトラ・マルティッチ(クロアチア)(2019年「全仏オープン」の時のもの)
(Photo by Clive Mason/Getty Images)

錦織、大坂出場!全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

8/31(月)開幕!2年ぶりの優勝を狙う大坂なおみと、約1年ぶりの実戦となる錦織圭の活躍に注目!激戦の模様をお届け!

【放送予定】 8/31(月)~9/14(月)連日独占生中継

■詳細・放送スケジュールはこちら >>

WTAニュースの関連記事

PAGE TOP
menu