マイページ

WTAニュース

解任のジェンキンス氏、大坂なおみへ感謝「本当にありがとう、なおみ!」

「BNPパリバ・オープン」での大坂なおみ(右)とジェンキンス(左)

13日、自身のTwitterでジャーメイン・ジェンキンスコーチと関係を解消することを発表した大坂なおみ(日本/日清食品)。ジェンキンス氏もこの発表に対し、Twitterアカウントで大坂への感謝のコメントを投稿した。

公式戦では今シーズン3月の「BNPパリバ・オープン」から大坂に帯同していたジェンキンス氏、今回は約6ヶ月間での関係解消となった。


ジェンキンス氏はTwitterアカウントで「なおみ、今回のようなチャンスを与えてくれて本当にありがとう!」と感謝を表している。


「君と、人としてそしてテニス選手として知り合えて、本当によかったよ。一緒の時間を過ごせたことに、心から感謝します。君とチームの成功を祈ります!また会いましょう!」


大坂の次大会は、自身の出身地である大阪府で16日に開幕する「東レ パン・パシフィック・オープン」を予定している。昨年は「全米オープン」でグランドスラム初優勝を成し遂げた後、凱旋したこの大会で準優勝した。新たな体制で臨む大坂が、出身地で活躍することが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「BNPパリバ・オープン」での大坂なおみ(右)とジェンキンス(左)
(Photo by Kevork Djansezian/Getty Images)

WTAニュースの関連記事

PAGE TOP
menu