WTAニュース

【速報予定】大坂なおみの初戦。世界33位チブルコバとの再戦は22時頃開始予定[BNL イタリア国際]

「ムトゥア マドリード・オープン」での大坂なおみ

「BNL イタリア国際」(イタリア・ローマ/5月13~19日/クレーコート)の大会3日目。女子シングルス2回戦で、第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界33位のドミニカ・チブルコバ(スロバキア)と対戦する。試合は日本時間22時頃に開始予定だ。

大坂はチブルコバとは、過去3勝0敗と負けなし。直近の「ムトゥア マドリード・オープン」でも対戦しており、その時は6-2、7-6(6)でストレート勝利した。


マドリードでは準々決勝でベリンダ・ベンチッチ(スイス)に敗れはしたものの、その大会中には「(クレーコートシーズンにおいて)私は今年、去年よりも多く勝つことができると思います。そのことは明らかに良いことです」と前向きなコメントもしている大坂。


2018年のクレーコートでの戦績は5勝4敗だったが、今シーズンのクレーコートではここまで5勝2敗の結果を残している。


また、世界ランキングについても触れ「私はみなさんにランキングのことはあまり気にしないと言いますが、正直、ぜひとも『全仏オープン』で世界No.1としてプレーしたいんです。グランドスラムではまだ第1シードとしてプレーしたことがないので」と胸の内を明かした。


その目標にも向かって、初戦で良い滑り出しができるか注目される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報を無料で行う予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ムトゥア マドリード・オープン」での大坂なおみ
(Photo by David S. Bustamante/Soccrates/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu