WTAニュース

【速報】大坂なおみ 第2セットを落とし、決着は第3セットへ[ポルシェ・テニス・グランプリ]

「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ

「ポルシェ・テニス・グランプリ」(ドイツ・シュツットガルト/4月22~28日/室内クレーコート)の大会5日目、女子シングルス準々決勝で第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界25位のドナ・ベキッチ(クロアチア)と対戦。第1セットを6-3で先取した大坂だったが、第2セットは4-6で落とした。

第2セットはベキッチのサービスゲームから。第1セットと同様、両者ともにサービスゲームをキープする展開が続いた。


第7ゲームで大坂はデュースまで追い上げ、計4度のデュースで粘ったが、ブレークポイントを握ることができずにキープされ、攻撃の糸口をつかむことができなかった。


そしてゲームカウント4-5で迎えた第10ゲームで、大坂は15-40とピンチを迎えた。なんとかしのぎたい大坂だったが、ショットがロングとなり、4-6で第2セットを落とした。


試合は2セットを先取した方が勝利の3セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ
(Photo by Alex Grimm/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu