WTAニュース

【速報予定】大坂なおみ 世界25位との準々決勝。22時半頃に開始予定[ポルシェ・テニス・グランプリ]

「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ

26日、第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が「ポルシェ・テニス・グランプリ」(ドイツ・シュツットガルト/4月22~28日/室内クレーコート)準々決勝に臨む。対戦相手は、世界25位のドナ・ベキッチ(クロアチア)。試合は日本時間26日の22時30分頃に開始予定だ。

両者は今回が2度目の対戦。初対戦となった2016年の「全豪オープン」では、大坂がストレートで勝利していた。対戦相手のベキッチは22歳で、シングルスで2つのツアータイトル持つ。現在の世界ランキングである25位がキャリア最高となっている。


WTA(女子テニス協会)公式サイトによると、大坂はベキッチについて「彼女と何回か練習や対戦ができて、私は幸運です」と話した。


一方で「最後に一緒に練習したのは、芝シーズンの間だったと思います。そして、彼女は対戦するととてもタフな相手です。いいサービスを持っていますし、彼女は本当に何一つ苦手としているものがありません」と警戒した。


大坂は初戦となった2回戦では、難敵のシェイ・スーウェイ(台湾)に勝利。今季クレーコートシーズン最初の大会で好スタートを切った。初戦快勝の大坂が、準々決勝ではどのようなプレーを見せるか注目される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報の配信を無料で行う予定だ


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ
(Photo by Daniel Kopatsch/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu