WTAニュース

【速報】大坂なおみ 今季クレー初戦を勝利で飾りベスト8進出。難敵スーウェイをストレートで下す[ポルシェ・テニス・グランプリ]

「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ

「ポルシェ・テニス・グランプリ」(ドイツ・シュツットガルト/4月22~28日/室内クレーコート)の大会4日目、女子シングルス2回戦で第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界24位シェイ・スーウェイ(台湾)と対戦。6-4、6-3で大坂が勝利し、ベスト8進出を果たした。

勝利した大坂は準々決勝でドナ・ベキッチ(クロアチア)と対戦する。ベキッチはダリア・カサキナ(ロシア)を破っての勝ち上がり。


第2セットもスーウェイのサービスゲームから。第1セットを先取した大坂がその勢いのままに第1ゲームをラブゲームでブレーク。第2ゲームではデュースまでもつれたが大坂がキープし、リードを保った。


第3ゲームで大坂はデュースの末に2本のブレークポイントを握ったが、ここはスーウェイにしのがれ、リードを広げることはできなかった。


そしてここからお互いにサービスゲームをキープする展開が続いた。そしてゲームカウント5-3で迎えた第9ゲーム、大坂が30-40とマッチポイントを握った。最後はラリーの末にスーウェイのショットがネットを越えられず、6-3で大坂が第2セットを連取して勝利を決めた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ポルシェ・テニス・グランプリ」での大坂なおみ
(Photo by Alex Grimm/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu