WTAニュース

【速報予定】大坂なおみ クレーシーズン初戦。難敵スーウェイと20時半以降に開始予定[ポルシェ・テニス・グランプリ]

スーウェイ(左)と大坂なおみ(右)

25日、第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が「ポルシェ・テニス・グランプリ」(ドイツ・シュツットガルト/4月22~28日/室内クレーコート)初戦となる2回戦に臨む。対戦相手は、世界24位シェイ・スーウェイ(台湾)。試合は日本時間25日の20時30分以降に開始予定だ。

大坂は今大会1回戦免除。スーウェイとは今季2度対戦しており、1月の「全豪オープン」では大坂が逆転勝利。しかし、直近の出場大会である3月下旬の「マイアミ・オープン」では逆転負けを喫した。


また「ポルシェ・テニス・グランプリ」には、3度目の出場となる大坂。初出場となった2016年は予選1回戦で敗退。そして2017年は予選を突破し本戦入りするも、1回戦で敗れていた。


WTA(女子テニス協会)公式サイトによると、以前からクレーコートでのプレーに苦手意識を持っている大坂は、大会でのインタビューで「クレーコートのシーズンでは少なくとも1回は怪我で欠場していました。正直に言うと、私の大きな目標は怪我をせずに『全仏オープン』まで乗り切ることです 」と打ち明けた。


その一方で「私にもチャンスがあると思っています」と意気込んだ大坂。「それぞれの瞬間にどんなショットを打つかを判断すること、それが私の大きな課題ですね」と話した。


大坂にとって今季のクレーコートシーズン最初の大会で、まずは初戦の勝ち上がりが期待される。


テニスデイリーでは、サイト上で試合速報の配信を無料で行う予定だ


(テニスデイリー編集部)


※写真はスーウェイ(左:Photo by John Cordes/Icon Sportswire via Getty Images)と大坂なおみ(右:Photo by Julian Finney/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu