WTAニュース

【速報】大坂なおみ タイブレークの末に第2セットを落とす[マイアミ・オープン]

「BNPパリバ・オープン」での大坂なおみ

「マイアミ・オープン」(アメリカ・マイアミ/3月19~30日/ハードコート)の大会4日目、女子シングルス2回戦で第1シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界141位のヤニナ・ウイックマイヤー(ベルギー)と対戦。大坂は第1セットを6-0で奪ったものの、第2セットは6(3)-7で落とした。

第1セットは1ゲームも与えずに先取した大坂。第2セットもウイックマイヤーのサービスからスタート。この第1ゲームで大坂はようやくキープを許すと、第2ゲームでは長い攻防に。それでもチャンスは与えず6度のデュースの末にキープする。


さらに第4ゲームで大坂は15-40とこの試合で初めてピンチを迎えるが、ここも冷静にポイントを重ねブレークを許さずゲームカウントは2-2に。


すると続く第5ゲームで、6度のデュースの末に大坂がブレークに成功。しかしすぐにブレークバックを許してしまう。その後はお互い時間をかけつつもキープし、第2セットはタイブレークにもつれ込む。


タイブレークでは一進一退となるも最後はリードを許し、第2セットはウイックマイヤーに奪われた。


試合は2セットを先取した方が勝利の3セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「BNPパリバ・オープン」での大坂なおみ
(Photo by Matthew Stockman/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu