WTAニュース

【速報】大坂なおみが第1セットを2-6で落とす。世界27位ツレンコとの準決勝[ブリスベン国際]

「ブリスベン国際」準々決勝での大坂

「ブリスベン国際」(オーストラリア・ブリスベン/12月31日~1月6日/ハードコート)の大会6日目、女子シングルス準決勝で第2シード大坂なおみ(日本/日清食品)が世界27位のレシヤ・ツレンコ(ウクライナ)と対戦。第1セットは2-6で大坂が落とした。

両者は過去に2回対戦しており、大坂の2勝0敗。直近の対戦は昨年の「全米オープン」で、そのときは大坂が6-1、6-1と圧勝している。落ち着いて勝利を収め、2019年シーズンの開幕タイトルに向けて前進することができるのか、期待がかかる。


第1セットは大坂のサービスゲームから。第1ゲームでいきなりブレークポイントを握られた大坂が痛恨のダブルフォルトをしてしまい、ブレークを許してしまう。


サーブに苦しむ大坂だが、そこからはなんとかキープを続けていく。第6ゲームではデュースに持ち込んだが、あと1本が出ずにツレンコにキープされ、ゲームカウント2-4となった。


さらに第7ゲームでもストローク戦の末に30-40とピンチを迎えた大坂。しのぎたいところだったが、再びブレークを喫し、2ブレークダウンとなった。


そしてツレンコのサービング・フォー・ザ・セットとなった第8ゲーム。一矢報いたい大坂だったが、ツレンコのサービスゲームを破ることができず、第1セットを2-6で落とした。


試合は先に2セットを先取した方が勝利の3セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ブリスベン国際」準々決勝での大坂
(Photo by TPN/Getty Images)

「テニス2019シーズン開幕!ブリスベン&ホップマンカップ」

錦織圭が出場を予定するATPツアーの開幕戦ブリスベンと、ロジャー・フェデラーセレナ・ウイリアムズらが出場予定の男女国別対抗戦ホップマンカップをお届け。

【放送予定】
12月29日(土)~2019年1月6日(日)連日生中継[12月29日(土)~2019年1月2日(水)無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu