マイページ

WTA(女子ツアー)

【速報】大坂が息を吹き返し、第2セットを6-1で奪ってイーブンに[ノッティンガム・オープン]

2017年の「ノッティンガム・オープン」での大坂

「ノッティンガム・オープン」(イギリス・ノッティンガム/6月11~17日/芝コート)の大会初日、女子シングルス1回戦で第3シードの大坂なおみ(日本/日清食品)がサーシャ・ヴィッカリー(アメリカ)と対戦。第1セットを落とした大坂は第2セットを6-1で取り、第3セットへ望みを繋いだ。

第2セットは大坂のサービスゲームから。第1セットを落とした大坂は、第1ゲームをキープすると、第2ゲームでブレークを果たす。しかし、第3ゲームでブレークを許してしまい、リードを保つことができなかった。

しかし、大坂は第4ゲームで再びブレークを成功させると、今度は第5ゲームをキープしてリードを保つ。

ここで勢いに乗った大坂は、第6ゲームでもラブゲームでのブレークを果たして、サービング・フォー・ザ・セットとなる第7ゲームを迎えた。そして危なげなくキープして第2セットを6-1で取り、第3セットへ繋いだ。

試合は先に2セットを先取した方が勝利の3セットマッチ。現在第3セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は2017年の「ノッティンガム・オープン」での大坂
(Photo by Hongbo Chen/Action Plus via Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu