マイページ

WTA(女子ツアー)

【速報】大坂なおみ、3回戦を6-3、6-3のストレートで勝利[BNPパリバ・オープン]

ストレートで勝利した大坂なおみ(「全豪オープン」のときのもの)

「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月7~18日/ハードコート)の3回戦で、大坂なおみ(日本/日清食品)とサーシャ・ヴィッカリー(アメリカ)が対戦。第1セットを6-3で先取した大坂が第2セットも6-3で取り、ストレートでの勝利を飾った。

第2セットは大坂のサービスから。第1ゲームを危なげなくキープすると、第4ゲームでブレークのチャンスをつかむ。ヴィッカリーのショットがアウトとなり、あっさりとブレークに成功する。しかし、続く第5ゲームでは逆にヴィッカリーにあっさりとブレークバックされてしまい、リードを作ることができない。

ここで勢いに乗り始めたヴィッカリーに第6ゲームをラブゲームでキープされた大坂は、第7ゲームをラブゲームでキープし返し、勢いづかせない。そして第8ゲームで40-15とブレークポイントを得ると、落ち着いたプレーでここを取り、またしてもリードを作った。

サービング・フォー・ザ・マッチとなった第9ゲームだが、ヴィッカリーにブレークポイントを握られてしまう。しかし、大坂はここをしのいでデュースに持ち込むと、最後はラインギリギリのダウン・ザ・ラインが決まり、ストレートで勝利を収めた。

(テニスデイリー編集部)

※写真はストレートで勝利した大坂なおみ(「全豪オープン」のときのもの)
(Photo by Jason Heidrich/Icon Sportswire via Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu