マイページ

海外ニュース

ダニエル太郎「お父さんいつもありがとう」。タイの父の日に父とのトレーニング動画を投稿

「ATP250 ウィンストン・セーラム」でのダニエル太郎

今シーズン5月、ツアー初優勝を果たしたダニエル太郎(日本/エイブル)。自身のTwitterで「今タイのバンコクら辺で合宿してます」と、タイの父の日に父とのトレーニング動画を投稿した。

ダニエル太郎は「タイでは今日(12月5日)父の日なのでお父さんと格闘技系のトレーニングでバランス崩してるビデオを載せる事にしました。前足が大きくズレたら負けなので完全に僕の勝ちですね。お父さんいつもありがとう」と父への感謝の気持ちをつづっている。動画ではダニエル太郎と父が脚を前後に開いて向かい合い、トレーニングする様子が映っている。

ATP公式サイトによると、5月の「TEB BNP パリバ イスタンブール・オープン」優勝後に、感謝したい人はと聞かれ「両親、特にお父さんです。お父さんはテニスを始めるきっかけをくれて、いつもそばにいてくれました。僕にプレッシャーをかけることはありませんでした。とても感謝しています」と話していたダニエル太郎。父の存在は大きいようだ。

また、ダニエル太郎はトレーニング動画を過去にも投稿。吊り輪を使ったトレーニングではユーザーから「そんな細い身体で、腹筋力流石」といったコメント。こぶしを使ってボールを落とすことなく壁打ちするトレーニングでは「素晴らしいですね。凄い集中力がいりますね」といったコメントが寄せられていた。

トレーニングに励むダニエル太郎。2019年シーズンのさらなる活躍に期待したい。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「ATP250 ウィンストン・セーラム」でのダニエル太郎
(Photo by Jared C. Tilton/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu