マイページ

海外ニュース

大坂なおみ「人生に最もポジティブな影響を与えてくれた」。父の誕生日に感謝のコメント

「全米オープン」での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)が誕生日を迎えた父に向け、2日に自身のTwitterへ家族写真と共に感謝のコメントを投稿した。

大坂は「今日は私のお父さんの誕生日です。 自分の人生に最もポジティブな影響を与えてくれた父に感謝したい」と想いをつづっている。なお、大坂はハイチ系アメリカ人の父と、日本人の母の間に生まれた。

そんな父について、大坂は以前に「全米オープン」で優勝した後のインタビューで「私の父は生で観るのが嫌なので残念ながらここには来ていません」と語り笑いを誘ったことがあった。

その後の記者会見では「試合中、お父さんは何をしているんですか」と質問された大坂は「父は長い時間散歩をしてるのかもしれません。私の試合を観ると緊張するからとかいう理由かもしれないです」と話していた。

大坂自身は10月に21歳の誕生日を迎えた。目覚ましい勢いで躍動した今シーズンを糧に、2019年シーズンでのさらなる活躍に期待したい。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全米オープン」での大坂なおみ
(Photo by Mohammed Elshamy/Anadolu Agency/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu