マイページ

海外ニュース

錦織「応援ありがとう」ファンに向けて自撮り動画を公開[ニューヨーク・オープン]

昨年の「シティ・オープン」の会見時の錦織圭

「ニューヨーク・オープン」の2回戦で世界ランキング72位のエフゲニー・ドンスコイ(ロシア)と対戦し、勝利した錦織圭(日本/日清食品)が、公式アプリでファンに向けて動画メッセージを公開した。

動画では、まず英語で「サポートありがとう。『ニューヨーク・オープン』2回戦を勝つことができました。とても良いテニスをすることができ、また良い試合を金曜にできればいいなと思います」と挨拶。

続けて日本語で「みなさん応援ありがとうございました。今日、2回戦で勝って、あさって準々決勝です。また頑張るので、応援よろしくお願いします」と述べた。

約28秒の動画は、移動中に錦織自身が自撮りで撮影したもののようで、バッグを肩にかけて歩きながらカメラ目線で話す錦織の姿が収められている。

2回戦を6-2、6-4のストレートで勝利した錦織は、世界ランキング91位のラドゥ・アルボット(モルドバ)と準々決勝で対戦する。

(テニスデイリー編集部)

※写真は昨年の「シティ・オープン」の会見時の錦織圭
(Photo by Tasos Katopodis/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu