マイページ

ウィンブルドン

【速報】ナダルが第1セットを先取。デル ポトロとの準々決勝[ウィンブルドン]

現在対戦中のナダル

「ウィンブルドン」(イギリス・ロンドン/7月2~15日/芝コート)の大会9日目、男子シングルス準々決勝で第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が第5シードのフアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)と対戦。第1セットは7-5でナダルが先取した。

両者は過去に15回対戦しており、勝敗はナダルから見て10勝5敗。そのうち芝コートでの対戦は2回だが、いずれもナダルが勝利している。ともにグランドスラム優勝の経験を持つトッププレイヤー同士の準々決勝がどのような試合になるのか、注目が集まる。

第1セットはナダルのサービスから始まった。序盤から、お互いに自身のサービスゲームをキープする拮抗した展開が続く。

そして第8ゲームでナダルが15-40と2本のブレークポイントを握った。しかし、ここはデル ポトロにしのがれてしまい、ゲームカウント4-4となった。

そしてお互いにキープをして迎えた第12ゲーム、ゲームカウント6-5となったところでナダルが30-40とセットポイントを迎えた。しかし、ここでナダルのショットがわずかにアウトとなり、デュースに。そして再びアドバンテージを取ったナダルがポイントを取り、第1セットを7-5で先取した。

試合は先に3セットを先取した方が勝利の5セットマッチ。現在第2セットに進んでいる。

(テニスデイリー編集部)

※写真は現在対戦中のナダル
(Photo by Clive Mason/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu