マイページ

大坂、ジョコビッチに「ばったり会った」。全米覇者ツーショットを投稿[全米オープン]

NBC放送局での大坂(左)とジョコビッチ(右)

「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月27日~9月9日/ハードコート)女子シングルス決勝でセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)に勝利し、日本人史上初のグランドスラムシングルス優勝を果たした大坂なおみ(日本/日清食品)。アメリカの人気朝番組「TODAY」に出演した様子を自身のSNSに投稿した。

Twitterでは「ばったり会った人を見てください」と、男子シングルスで同大会3度目の優勝を果たしたノバク・ジョコビッチ(セルビア)とのツーショット写真を公開。ファンからは「二人は真のチャンピオン」「すごいです。ノバクさんと肩を並べてるなんて!!」「なおみ大好き。もっともっと優勝することを願っています」といったコメントが寄せられている。

番組公式Twitterでは、放送された映像の一部が公開されている。その中のひとつに「全米オープン」の観客について聞かれ、答える大坂の動画がある。優勝セレモニーの開催が告げられた際、会場から地鳴りのようなブーイングとも歓声とも取れる声が響き渡ったことについて大坂は次のように話した。「彼らが私にブーイングしたのか、彼らが望んだ結果でなかったのかが本当に分からなかったので、少し悲しく感じました。私もずっとセレナのファンなので、彼らの気持ちに共感できました」

荒れた決勝を経験した大坂だが、記者会見でも「私にとっては、これからもずっと大好きなセレナが記憶に残り続けます。私にとっては何も変わりません」と話していた。

優勝後、日本をはじめ各国のメディアに引っ張りだこの大坂。しっかりと休息をとり、9月17日から東京の立川市で行われる「東レ パン・パシフィック・オープン」(日本・東京/9月17日~23日/ハードコート)で元気に活躍する姿を見せてほしい。

(テニスデイリー編集部)

※写真はNBC放送局での大坂(左)とジョコビッチ(右)
(Photo by: Nathan Congleton/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

日本人まとめページバナー.jpg

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu