マイページ

【速報予定】錦織、ジョコビッチとの準決勝。2014年の再現で大坂に続いて決勝進出なるか[全米オープン]

「全米オープン」での錦織

錦織圭(日本/日清食品)が現地の9月7日、「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月27日~9月9日/ハードコート)男子シングルス準決勝で、第6シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦する。試合は日本時間8日午前6時30分以降に開始予定。

対戦相手のジョコビッチは「全米オープン」では2011、2015年と2回優勝。また、今期のグランドスラムでは「ウィンブルドン」で優勝を飾っている。

錦織は今大会、準々決勝では第7シードのマリン・チリッチ(クロアチア)に勝利。チリッチには、2014年「全米オープン」決勝で敗れていたが見事、雪辱を果たしていた。

錦織とジョコビッチは過去16回対戦しており、錦織の2勝14敗。錦織が最後に勝利しているのは、2014年「全米オープン」での準決勝だ。今大会、2014年の再現で勝利なるか期待がかかる。

「ノバクとの対戦成績はよくないが、ここ2年はいつもタフな試合になった。ノバクとの対戦は僕にとって大きな挑戦だから、いつもワクワクする。彼との対戦には胸が躍る」と次戦について語った錦織。

日本女子史上初のグランドスラム決勝進出を果たした大坂なおみ(日本/日清食品)に続いて、錦織は決勝への切符を掴めるか。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定だ。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「全米オープン」での錦織
(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu