マイページ

【速報予定】錦織が2回戦で、過去3勝2敗のペール戦に挑む[全仏オープン]

1回戦のときの錦織

錦織圭(日本/日清食品)が5月30日、「全仏オープン」(フランス・パリ/5月27日~6月10日/クレーコート)の2回戦で、世界ランキング51位の地元選手であるブノワ・ペール(フランス)と対戦する。試合開始は日本時間21時予定。

錦織は27日、昨年の「ウィンブルドン」以来約11ヵ月振りとなるグランドスラムの舞台で、勝利を飾った。1回戦で世界ランキング304位の地元選手であるマキシム・ジャンビエ(フランス)と対戦し、アグレッシブなプレーに序盤は苦しめられたが、7-6(0)、6-4、6-3のストレートで幸先の良いスタートを切った。

2回戦で戦うペールとの過去の直接対決は、錦織の3勝2敗。2014年に準優勝した「全米オープン」の翌年、同大会の1回戦でフルセットの末に敗れ、続けて同年の日本開催である「楽天ジャパンオープン」準決勝でも敗れており、「天敵」のイメージが強い。しかし、過去2度のクレーコートでの試合では錦織がともに勝利している。

錦織は、1回戦を終えた後にWOWOWのインタビューで「ペールはバックに関して言えば、僕の中で1位か2位くらいに上手くて精度も高いのでやっかいな選手です。おそらく彼が勝ち上がって来るのかなと思います」と語っていた。

そのやっかいなペールを下し、上位進出へ向け波に乗れるか期待がかかる。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報、ハイライト動画の配信を無料で行う予定だ

(テニスデイリー編集部)

※写真は1回戦のときの錦織
(Photo by Mike Frey/Getty Images)

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu