マイページ

ATP(男子ツアー)

【速報予定】錦織、初戦で世界415位の地元イービンと対戦[ATP1000 上海]

「楽天ジャパンオープン」での錦織

錦織圭(日本/日清食品)が現地の10月10日、「ATP1000 上海」(中国・上海/10月7~14日/ハードコート)男子シングルス2回戦で、世界415位のウー・イービン(中国)と対戦する。試合は日本時間10日19時に開始予定。

世界ランキング12位の錦織は今大会第8シードで出場し、1回戦は免除。「ATP1000 上海」には2010年から2015年までの6回出場しており、最高成績は2011年のベスト4だ。2016年は左臀部の怪我のため欠場、2017年は右手首故障によりツアー離脱しており、同大会3年ぶりの出場となる。

対戦相手のイービンはワイルドカードで出場の18歳。錦織とイービンは今回が初対戦となる。

錦織は、直前の「楽天ジャパンオープン」では同大会4年ぶりの決勝進出。自身2年8ヶ月ぶりの優勝をかけて臨んだ決勝では、当時世界ランキング32位のダニール・メドベージェフ(ロシア)にストレートで敗れ準優勝となった。試合後の記者会見で錦織は「十分すぎる一年ではあるので、さっきはショックでしたけど、気持ちを切り替えなきゃいけないので、上海など残り数大会あるので楽しんでいいテニスをしたい」と今後の意気込みを話した。

上海へ現地入りし、自身のTwitterで「フアン マルティン・デル ポトロ(アルゼンチン)と上海で練習」と動画を投稿した錦織。まずは初戦で好スタートを切れるか注目だ。

テニスデイリーでは、サイト上で試合速報とハイライト動画の配信を無料で行う予定。

(テニスデイリー編集部)

※写真は「楽天ジャパンオープン」での錦織
(Photo by Koji Watanabe/Getty Images)

日本人まとめページバナー.jpg

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu