海外

錦織 今年も「ハワイ・オープン」出場を表明。「タイトル防衛を楽しみにしています」

「ATP250 ブリスベン」記者会見での錦織

錦織圭(日本/日清食品)が12月27日から29日にかけて開催されるエキシビションマッチ「ハワイオープン」に今年も出場することを、大会公式サイトが発表した。

「ハワイオープン」は、昨年末錦織が優勝したエキシビションマッチ。男子は6名が出場し、錦織は準決勝でクリスチャン・ハリソン(アメリカ)に6-1、6-2、決勝でミロシュ・ラオニッチ(カナダ)に7-6(7)、7-6(6)で勝利していた。また試合前のウォーミングアップをアロハシャツで行い、観客を沸かせた大会だ。


また大会の前にはハワイのユニクロにも登場。トークショーの他に子どもたちとラケットボールを使って交流したことをSNSに投稿していた。


錦織はこの「ハワイオープン」直後のシーズン開幕戦「ATP250 ブリスベン」で、自身約3年ぶりとなるツアー優勝を果たしている。


錦織は今年の出場について「ハワイのファンは素晴らしいです。この美しい島を探検する良い時間を過ごすことができました。タイトル防衛を楽しみにしています」とコメントを寄せている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「ATP250 ブリスベン」記者会見での錦織
(Photo by Chris Hyde/Getty Images)

友だち追加

人気記事ランキング

PAGE TOP
menu