マイページ

その他

錦織圭の準々決勝をWOWOWで独占生中継&ライブ配信!「男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」

錦織圭

WOWOWでは、「男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」錦織圭の準々決勝をWOWOWオンデマンドでの独占ライブ配信することに加えて、独占生中継することも緊急決定した!
錦織は、3月5日(金)センターコート第5試合に登場予定(試合開始は深夜3:30以降)。
2019年のATPツアー ブリスベン以来となるツアー優勝を目指し、B.チョリッチと対戦する錦織圭の戦いをぜひお見逃しなく!

<2回戦後会見より錦織コメントの抜粋>
――(1回戦後)「戻ってきている感がある」とお話ししていましたが――
なんとなく確信的な感じに。試合勘に関してはちょっとあれですけど、ボールの感覚がなくなったという感じはなくなったので、その言い訳は使えなくなった感じですね。


――ツアーでベスト8に入るのは、2019年のウィンブルドン以来となりますが、その壁を乗り越えられたことについては嬉しいですね。レベルの高い彼らと、やっとちゃんと試合ができるようになってきたので。安心というか、一番やる気につながります。やっぱり、もやもやした、いつものプレーができないな、というのが続くと、メンタル的にも疲れるので、それを脱出できたのが嬉しいです。今日のようなタフな試合を勝ち切れたというのも、大きなステップだと思います。


――「戻ってきている感」は(ケガ前から)何%くらい?
サービスゲームでてこずって、リターンゲームで(相手に)簡単にプレーされる。全豪でも多かったんですけど、そこがまだ(以前に比べて)戻ってきていないというか、気持ちの入れ方がしっかりできていないところとか、悪いところがあるのですが。だいぶ近く、プレー的にこれがダメだというのもなくなったので。あとはトップ10に入れるようなメンタルが染みついてくれば、トップ10にも入れると思います。


■■■WOWOW放送&配信概要■■■
「男子テニスATPツアー500 ロッテルダム」
準々決勝 B.チョリッチvs錦織圭
3/5(金)深夜3:30 [WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド]
解説:石井弥起、実況:山田泰三


※放送及び配信日程の詳細はWOWOWテニスオフィシャルサイト、ツイッター等にてお知らせいたします。
WOWOWテニスオフィシャルサイト:https://www.wowow.co.jp/sports/tennis/
WOWOWテニスオフィシャルツイッター:@wowowtennis


※写真は錦織圭
(写真:AP/アフロ)

その他の関連記事

PAGE TOP
menu