その他

大坂なおみがマレーと練習。「2球ほどしかミスしなかった」

「BNP パリバ WTAファイナルズ・シンガポール」で会見に応じた際の大坂なおみ

新シーズンの開幕に向けて準備を進める大坂なおみ(日本/日清食品)が、オーストラリアのブリスベンで元世界1位のアンディ・マレー(イギリス)と練習し、「2球ほどしかミスしなかった」との高評を得た。

大坂は2018年シーズンに「全米オープン」で初のグランドスラム優勝を飾ったほか、世界ランキングでも5位につけるなど今や世界トップグループの一角だ。新シーズンに向けては「ブリスベン国際」出場の準備を進めており、現地で練習に励む様子もTwitterや各種報道で伝えられていた。


今回、大坂はInstagramを通じて、マレーと練習に取り組んだことを明かした。


大坂のアカウントでは、両選手がネットの前で並んだツーショットのほか、「どうして練習に誘ってくれたのかわからないけど、ありがとう」と笑顔と両手を合わせた絵文字とともに投稿。感謝を伝えた。


一方のマレーもInstagramに写真を投稿し、大坂に対して「一緒に打ってくれて、ありがとう。君は30分で2球ほどしかミスしなかったと思う」とコメント。


さらに「日本語のアドバイスについても」とマレーが付け加えるなど、両選手の交流もあった様子だ。


大坂とマレーはいずれも「ブリスベン国際」のシングルスにそれぞれ出場する予定。同大会は12月31日から2019年1月6日にかけて行われる予定だ。


シーズン最初の大会で、両者がどのようなパフォーマンスを見せるか注目だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「BNP パリバ WTAファイナルズ・シンガポール」で会見に応じた際の大坂なおみ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

「テニス2019シーズン開幕!ブリスベン&ホップマンカップ」

錦織圭が出場を予定するATPツアーの開幕戦ブリスベンと、ロジャー・フェデラーセレナ・ウイリアムズらが出場予定の男女国別対抗戦ホップマンカップをお届け。

【放送予定】
12月29日(土)~2019年1月6日(日)連日生中継[12月29日(土)~2019年1月2日(水)無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら

その他の関連記事

PAGE TOP
menu