マイページ

オフコート

ナダルからの誕生日メッセージに90歳のファンが涙

「全豪オープン」でのナダル

テニス界の大スターの一人であるラファエル・ナダル(スペイン)があるファンの90歳の誕生日にメッセージ動画を贈り、それを見る祖父の様子を孫娘がSNSに投稿。その微笑ましい様子が多くのファンを喜ばせた。ATP(男子プロテニス協会)公式ウェブサイトが報じた。

ことの始まりは、孫娘がナダルにTwitterでメッセージを送ったことだった。彼女は「こんにちは。動画に映っているのは私の祖父で、10月20日に90歳になります。お祖父ちゃんはあなたの大ファンなんです!もしもあなたが“誕生日おめでとう”という動画を贈ってくれたら、人生最高のプレゼントになると思います」と綴った。


そして彼女は10月22日に、その後の動画をアップした。動画の中でお祖父ちゃんが渡された携帯電話を見ていると、ナダルが「今日はとても特別な日です、なぜならあなたのお誕生日だから。大きなハグを贈ります。お誕生日おめでとう。これからも良いことが起こりますように」と話しかける。最初は微笑んで動画のナダルに向かって「ありがとう」と言っていたお祖父ちゃんは、最後には涙を浮かべていた。


孫娘はその動画に「お祖父ちゃんの90歳のお誕生日を忘れられない日にしてくれて本当にありがとう」とナダルへの感謝の言葉を添えた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのナダル
(Photo by Daniel Pockett/Getty Images)

今すぐテニスがしたい!そんな時は「テニスイッチ」
都度払いで入会金、月会費は0円、自分好みのスクールやレッスンを選んで通えるサービス。現在、関東を中心にサービスを展開中。詳細はこちら>>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu