マイページ

オフコート

錦織圭×ユニクロ、次世代育成イベントが東京で開催。参加者募集中!

写真は「全米オープン」での錦織

ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める錦織圭(日本/日清食品)が参加する次世代育成イベント「UNIQLO LifeWear Day 2021 ~テニスとサステナビリティ~」が、12月4日(土)に東京都三鷹市のMTS Tennis Arena 三鷹で開催される。現在、イベント参加者募集中だ。

ユニクロは、錦織やロジャー・フェデラー(スイス)をはじめとした世界をリードするアスリートたちをグローバルブランドアンバサダーに迎え、彼らのパフォーマンスをサポートするとともに、そこで得たプロフェッショナルな視点を活かして人々の生活をより快適にする、これまでにない新しい価値を持ったLifeWear(究極の普段着)の創造を目指している。さらに、彼らとの活動を通じて世界各地との結びつきを強め、地域社会への貢献も推進している。


未来を担う子どもたちの夢を育み、より良い社会を実現することを目的として開催される今回のイベント。子どもたちが錦織と一緒に様々なサステナビリティ活動を学べるプログラムが実施されるほか、錦織がプロテニスプレーヤーとして世界を舞台に活躍するまでのエピソードを紹介するトークセッションや、「テニピン」というゲームを楽しむコーナー、選抜されたジュニアプレーヤーへの錦織による実技指導も予定されている。


錦織はイベントに先立って以下のようにコメント。


「子どもたちと一緒にサステナビリティについて学ぶ体験は、自分にとっても貴重な機会になると思います。また、イベントを通して、テニスの楽しさやこれまでの自分自身の経験を伝え、子どもたちが夢を持つきっかけをつくり、未来に向けてチャレンジする気持ちを引き出せればと思います。会場で多くの子どもたちに会えることを楽しみにしています」


なお、本イベントの参加応募締め切りは2021年10月31日(日)23:59までとなっている。世界で活躍する錦織と触れ合えるこの機会、ぜひお見逃しなく。


<イベント概要>


イベント名:UNIQLO LifeWear Day 2021 ~テニスとサステナビリティ~ with 錦織圭


開催日程:2021年12月4日(土)


会場:MTS Tennis Arena 三鷹(東京都三鷹市)


参加資格:小学校3年生~6年生


参加人数:30名 ※特設サイトでの応募の中から抽選で決定


主催:株式会社ユニクロ


後援:公益財団法人日本テニス協会



(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での錦織
(Photo by Sarah Stier/Getty Images)

今すぐテニスがしたい!そんな時は「テニスイッチ」
都度払いで入会金、月会費は0円、自分好みのスクールやレッスンを選んで通えるサービス。現在、関東を中心にサービスを展開中。詳細はこちら>>>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu