マイページ

オフコート

元ダブルス世界女王、スタイリッシュなマタニティフォトを公開

写真は2019年「WTAファイナルズ・深セン」でのストリコバ

ダブルス元世界ランキング1位のバーボラ・ストリコバ(チェコ)が、写真家のBenedikt Renc氏によって撮影されたおしゃれなマタニティフォトを公開した。米テニスメディアBaselineが伝えている。

現在、第一子妊娠中のストリコバ。「この大きなお腹と一緒に写真を撮りたかっただけなんだけど、Benediktが美しい写真をたくさん撮ってくれた。私はシンプルでありながらユニークで他とは違う感じのものにしたくて、それが撮影のコンセプトだった」と話している。


たくさん撮ったという写真の中から、Instagramには白黒でモードな雰囲気の写真がアップされている。大きくスリットが入ったハイネックのワンピースに、つばの広い帽子を合わせたコーディネートで、ストリコバは大きく膨らんだお腹に両手をあてたポーズをとっている。


「投稿したのは、お気に入りの一枚。モダンでクールなのに、どこか古い時代を思い起こさせる写真だから。色んなドレスや帽子を合わせて遊んでいたら、それらがとってもいい感じにマッチしたの。Benediktは良い友達で、過去にもたくさん一緒に撮影をしたから、そのおかげもあってか、今回とてもうまくいったわ」


表向きには引退したストリコバだが、出産後、最後のお別れにトーナメントに出場したいと考えているという。是非とも元気な赤ちゃんを産んで、プレーヤーとしてコートに戻ってきてプレーする姿を見せてほしい。


(テニスデイリー編集部)



写真は2019年「WTAファイナルズ・深セン」でのストリコバ
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu