マイページ

オフコート

大会中も皿洗いをする世界王者の姿を妻が投稿「彼はキッチンのMVP」

ジョコビッチ(右)とその妻のエレナさん(左)

年間グランドスラムを目指して「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月30日~9月12日/ハードコート)を戦っているノバク・ジョコビッチ(セルビア)。そんな大切な大会の真っ只中である彼の家での様子を、妻のエレナさんがSNSで公開しファンを喜ばせている。テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが伝えた。

「東京オリンピック」シングルスではまさかの4位とメダル獲得を逃したジョコビッチだが、「全米オープン」では、3回戦で日本のエース錦織圭(日本/日清食品)を破るなど順調に勝ち進んでいる。


ジョコビッチは、重要な大会の間、瞑想法を駆使して正常な精神状態を保つことでよく知られている。妻のエレナさんは、そんな夫のことをからかって、食器洗いをするジョコビッチの動画に以下のようなコメントを付けてTwitterに投稿。


「これが、ノバクが“全米オープン”での夜遅くの試合の後にする瞑想の方法よ。彼は私にとってキッチンでのMVPね」


この妻の投稿に対してジョコビッチ本人は、泣き笑いの絵文字とハートマーク3つでリプライ。仲睦まじい夫婦の様子が垣間見られた。


現在準々決勝まで駒を進めているジョコビッチは、今夜(日本時間では明朝)「ウィンブルドン」で決勝の相手となった第6シードマッテオ・ベレッティーニ(イタリア)と対戦。妻の言う“瞑想”がうまく作用して、ジョコビッチは「全米オープン」を制覇することができるのか。彼の活躍に期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真はジョコビッチ(右)とその妻のエレナさん(左)
(Photo by Boris Streubel/Getty Images for Laureus)

全米オープンテニスWOWOW独占生中継!

2021シーズン最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは、歴戦の勇者か?それともライジングスターか?晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継!

【放送予定】9/13(月)まで連日独占生中継
■詳細・放送スケジュールはこちら >>

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu