マイページ

オフコート

恋人、ファッション、お気に入りスポット...女子テニス選手たちの気になるSNS投稿まとめ

2018年「ホップマンカップ」でのフェデラー(右)とベンチッチ(左)

コート上でのプレーでファンを魅了するテニス選手たち。最近は、ほとんどの選手がSNSで自分自身のことを発信するのを楽しんでおり、コート外での姿も知ることができる。今回は、女子テニス選手たちの最近の投稿をいくつか紹介しよう。

まずご紹介するのはベリンダ・ベンチッチ(スイス)。「東京オリンピック」での大活躍が記憶に新しい彼女は、見事獲得したシングルスの金メダルと女子ダブルスの銀メダルを首にかけた写真を投稿。そんなベンチッチにキスをしているのは、恋人のマーティン・フロムコビッチ。スロバキアの元プロサッカー選手で、現在はフィットネスコーチとしても彼女のことを支えている。この写真は、スイスのニュース雑誌「Schweizer Illustrierte」のために撮影されたものとのこと。


同じく「東京オリンピック」で活躍を見せ、シングルスで銅メダルを獲得したエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)は、ナイキのボディスーツ姿の写真を投稿。白黒でスタイリッシュなこの写真は、テニス選手を多く撮影し、ファッションおよびエディトリアル写真家として知られるRadka Leitmeritzによるもの。彼女のInstagramをのぞいてみると、大坂なおみ(日本/日清食品)やラファエル・ナダル(スペイン)ほか、トップ選手たちの写真がずらりと並んでいる。


アナ・コニュ(クロアチア)がシェアしたのは、サンフランシスコ湾とゴールデンゲートブリッジを背景に撮られた写真。白のTシャツとダメージデニムに、革ジャンとサングラスを合わせたクールなコーディネートを披露している。天気はあいにくの曇りに見えるが、笑顔で観光を楽しんだ様子。


続いては、いつもおしゃれな投稿でファンを楽しませてくれるセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)。自身のブランド「S by Serena」の新作を紹介している。ピタッとしたシルエットと、大胆なバックスタイルが特徴のワンピースに、同系色のオフホワイトのハイヒールとボリューミーなヘアスタイルを合わせ、ゴージャスに着こなして見せたセレナ。プロデュース業にも精力的に取り組んでいるようだ。


そしてアリゼ・コルネ(フランス)は、自身の出身地フランスの都市ニースでの写真を公開。ノースリーブのトップス、ショートパンツ、サンダルのラフな格好で、リラックスした表情を浮かべている。迷路のように入り組んだ小道に可愛いショップやレストランが並ぶ旧市街は、彼女の「世界中で特にお気に入りの場所のひとつ」なのだとか。


選手たちの素顔を垣間見ることができるSNS。ぜひ一度、チェックしてみてほしい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2018年「ホップマンカップ」でのフェデラー(右)とベンチッチ(左)
(Photo by Tony McDonough/AAP Image via AP)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu