マイページ

オフコート

大坂なおみ×村上隆。桜柄が可愛い限定コラボラケット&バッグをSNSでお披露目!

「全豪オープン」での大坂なおみ

大坂なおみ(日本/日清食品)が自身のInstagramにて、世界で活躍する現代アーティストの村上隆氏とコラボした限定版のテニスラケットとバッグを紹介。「本当に夢のよう」と綴っている。

4度のグランドスラムチャンピオンである大坂のプレーを、ラケットのスポンサーとして長年支えてきたヨネックスによって実現した今回のコラボ。日本で生まれて今年で創業75周年を迎えるヨネックスにとっても、記念すべき年を一層盛り上げる豪華なニュースとなった。


ラケットは、大坂も愛用する人気モデル「EZONE」シリーズを採用。ラケットバッグとお揃いの、白地にピンクの桜の花が一面にプリントされ、そこに入ったゴールドのヨネックスロゴが目を引くデザイン。また、村上氏の代表的アイコン「お花」を持ったクマのイラストが、両アイテムの随所に描かれている。


今シーズンの初め頃、村上氏のイラストが描かれたマスクを着用していた大坂。「ずっと@takashipom(村上氏)を敬愛していたので、こんな風にコラボレーションすることができて本当に夢のようです」と喜びを綴るとともに、「私のビジョンを信頼してくれたヨネックスに感謝するとともに、彼ら無しでこのプロジェクトはここまで素晴らしいものにはならなかったでしょう」と、感謝の言葉を述べている。


なお、これらのアイテムは残念ながら非売品。一部商品のみ、チャリティーオークションに出品され、その収益は「プレー・アカデミー with 大坂なおみ(PANO)」に寄付されるという。


大坂は、今週出場する「WTA1000 シンシナティ」(アメリカ・シンシナティ/8月16日~8月22日/ハードコート)から、これらのアイテムを使用開始予定。お気に入りのバッグに詰めた特別なラケットで、生き生きとしたプレーを見せる姿に期待したい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Jason Heidrich/Icon Sportswire via Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu