マイページ

オフコート

チチパスが日本の11歳少女に優勝を捧げる

「楽天ジャパンオープン」でのチチパス

先週「ATP250 リヨン」で今季2回目、通算7回目の優勝を遂げたステファノス・チチパス(ギリシャ)が、試合後に「この優勝を11歳の日本人の少女に捧げる」と語った。テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが報じた。

3年前に母を亡くし、今うつに苦しんでいるというその少女と、チチパスは文通して、メッセージを送っているという。チチパスはこう語った。


「僕の7回目の優勝を日本人の少女、レイコに捧げるよ。僕らは昔ながらのやり方で文通している」


「レイコはテニスコーチだったお母さんを3年前、8歳の時に亡くした。そして今はうつに苦しんで病院にいて、日々の暮らしはお父さんに支えられている。僕は彼女にたくさんメッセージを送り、話をした。この優勝を彼女に捧げたい」


「今年(オリンピックで)東京に行く時に、彼女と会って、一緒に時を過ごせたらと思っている。彼女は今、とても苦しんでいる。だから僕は少しでも彼女の助けになりたい」


チチパスの優勝が彼女を力づけ、オリンピックの時に会えることを祈りたい。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「楽天ジャパンオープン」でのチチパス
(Photo by Matt Roberts/Getty Images)

PHOTO_576×324 (1).jpg

WOWOW TENNIS WORLD がリニューアル・オープン!

2021全豪オープンと合わせてオープンしたWOWOWテニスワールドが2021年5月10日にリニューアル・オープンしました。 "

開催前のワクワク、試合の興奮、大会後の余韻までテニスのすべてを楽しみ尽くす"を目的としたポータルサイトとして新しく生まれ変わったWOWOWテニスワールド

大会の予定、試合詳細や試合速報、ドロー、動画から、豪華なゲストとテニスファンで一緒に語るオンライン・イベントなど、新しいコンテンツも増えました。

全仏オープン2021年の新しいサイトもオープン。
全仏オープン2021年のサイトはこちら

全仏2021年サイトでは現地の試合を無料で見られるプラス1コート、練習映像や特別オンラインイベントなどのコンテンツも、全豪2021年サイト以上にパワーアップし、オープンしました。

新しいWOWOWテニスワールド是非お楽しみください!

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu