マイページ

オフコート

大坂なおみについてきっとまだ知らない25のこと

「全豪オープン」での大坂なおみ

23歳にしてグランドスラムを4度制した大坂なおみ(日本/日清食品)。コートで見せる強さに加えて、プライベートでのキュートな言動、差別問題に対する意識の高さなどで支持される彼女はこれまで数えきれないほどの取材を受けてきた。そんな彼女が、米ニュースサイトUS Weeklyに、多くの人がきっと知らないであろう自らの情報を25個提供している。

1.料理は大好き。自主隔離中にいろいろ試したら、ますますはまっちゃった。


2.初めて持った自分の車は日産のGT-R。もう3年くらい乗ってるかな。


3.テニスの一番の思い出は、多分これまでに出場したすべての「全米オープン」。ニューヨークのクールな雰囲気がなんとも言えないの。


4.ビヨンセはいつまでも憧れの人よ。


5.何もトッピングしないバニラ味のアイスクリームが一番。これを超えるものはないわね。


6.幼い頃からテニスプレーヤーになりたいと思ってた。


7.一番好きな絵文字は号泣している顔。英語では“Loudly Crying Face”って言うんだって。調べちゃった。


8.最近は(サスペンスドラマの)『ブラックリスト』にはまってるの。


9.家にいるのが大好き。


10.好きな食べ物はソウルフード(フライドチキンやコーンブレッドなど、アフリカ系アメリカ人の伝統料理)全般。あとはお寿司ね。


11.子供の頃は好きなテニス選手のポスターを部屋の壁に貼ってたわ。セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)とビリー・ジーン・キング(アメリカ)のをね。


12.実はまだハワイに行ったことがないの!行きたい旅行先ナンバー1よ。


13.好きな祝日は、断然クリスマス。


14.歯磨きにはかなりこだわりがあるの。


15.ただ今ギターを練習中。


16.友達と一緒の時は、私が過去にやったバカなことを笑い話にすることが多いかな。


17.コーヒーは飲まないの。


18.一番怖いのは、人をがっかりさせてしまうこと。


19.今繰り返し聞いているのは、まだリリースされていない(ボーイフレンドで若手ラッパーの)Cordaeの曲。


20.水分補給は私のトレーニングに欠かせないから、ジム用のバッグにはいつもスポーツドリンクの「ボディアーマー・ライト」が入ってるの。ピーチマンゴーとココナッツのフレーバーがお気に入り!


21.スッピンでいるのが好き。撮影の後は毎回、メイクアップアーティストがメイクを落とした後にちょっとしたフェイシャルケアをしてくれるの。


22.日焼け止めは毎日使ってるわ。紫外線から肌を守るためだけじゃなくて、スマホやパソコンから出ている有害なブルーライトもブロックしてるの。


23.急いでる時に持っていくおやつは、切りたてのスイカね。


24.犬派よ。


25.恥ずかしがりやだと思われがちだけど、実は大のおっちょこちょいなの。今は自分らしく生きる方法を見つけようとしてるところ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Kelly Defina/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu