マイページ

オフコート

「とんでもない計画」。ジョコビッチへのハニートラップを依頼されたことをモデルが明かす

「アドリア・ツアー」でのジョコビッチ(左)と妻のエレナさん(右)

男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)。彼の生活を台無しにするために、ハニートラップを仕掛けるよう依頼されたことをセルビア人モデルのNatalija Scekicが明かしたとFox sportsら複数のメディアが報じた。

Scekicは雑誌「Svet&Scandal」のインタビューで、ジョコビッチを誘惑することで6万ユーロ(約780万円)の報酬を渡すというオファーをある男性から受けたと話している。その男性は誘惑している様子を動画に収める計画を練っていたという。


「私は冗談だと思って笑っていましたが、彼はとても真剣でした。気分を害し、屈辱を感じました」「とんでもない計画を用意していたのです」「彼を殴ろうか、水をかけようかと思いましたが、公共の場なので自制しました」


Scekicは今回公表した理由を、別の女性が同じオファーをされても受けないようにするためだとしている。


「彼(依頼してきた男性)がそういうことをしたいと思う女性を見つけていないことを願っています」「ジョコビッチは私たち(セルビア人)の最高の大使であり、模範的で家庭的な男性です。誰かがお金のためにそういうことをしようとするなんて…」


ジョコビッチは2014年7月にエレナさんと結婚。同年10月に息子のステファン君が、2017年9月に娘のタラちゃんが生まれている。愛妻家としても有名で、「僕はこの貴重な時間を、家族と一緒に過ごすために使うことにした」として24日開幕の「ATP1000 マイアミ」を欠場することを発表している。


(テニスデイリー編集部)


※為替レートは2021年3月23日時点
※写真は「アドリア・ツアー」でのジョコビッチ(左)と妻のエレナさん(右)
(Photo by Srdjan Stevanovic/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu