マイページ

オフコート

西岡良仁「みんなの選択のヒントに」。オンラインテニス教室「N論」参加者を高校2・3年生限定で募集

「N論」での西岡良仁

男子テニス世界66位の西岡良仁(日本/ミキハウス)が、定期的に行うオンラインテニス教室「N論」。延期となっていた第7回の日程が4月4日に決まり、参加者として「高校2、3年生」を20名現在募集している。

「N論」とは、1人でも多くの若者が夢に向かって飛び出していくために、西岡を中心として保護者、教育者、メディア、パートナー企業など多くの人がつながって自由に語り合い、学生たちが切磋琢磨していく場。西岡が一方的に話しかけて伝えるのではなく、参加者と語り合う双方向のコミュニケーションが一つの特長だ。


2020年に開始し、小学生向け〜大学生向けまで対象や形を変えながら、ほぼ毎月実施。今回で7回目となる。


これまでは「プロになるとはどんなことか?」、「キャリアの考え方」、「メンタル」、「調整法」などについてそれぞれ話し合ってきた。


そして今回は「この1年を、キミはどんな年にする?」をテーマとし、高校2、3年生限定の会となる。


新・高校3年生は高校ラストイヤーとなり、キャリアをどうしていくのか一つの節目になる。新・高校2年生は1年後には最終学年となり、リーダーシップが求められてきたりもする。そこでどんな一年にしたいか、参加者と共にざっくばらんにトークする予定だ。


西岡良仁からのメッセージ】


■テニスデイリー読者の新高校2年生・3年生のみなさんへ


もうすぐ4月ですね。進級おめでとうございます!


新学期のタイミングで、N論をぜひ開催したいと思います。


キャリアの転機のタイミングでもある新・高2、高3のみんなと直接語り合いたい、みんなの選択のヒントになれるような会を目指します。


高校の先生、コーチの方、よかったら生徒さんにご案内ください。先生、コーチのご参加も大歓迎です!


新年度のスタートダッシュに、ご参加おまちしています!と、言っても、いつもざっくばらんに進めるリラックスした会です。一緒に楽しみましょう^^


【開催・募集概要】
日時: 2021年4月4日(日)日本時間 19時~
対象: 高校2、3年生限定
募集人数:20名(先着)
参加方法:オンライン(Zoomを使用予定)
申込フォーム:https://nron-20210404.peatix.com/view
締め切り:3月30日(火)17時
主催:西岡良仁
共催:ファンファンラーニング株式会社、ミントフラッグ株式会社


(テニスデイリー編集部)


※写真は「N論」での西岡良仁
(写真提供:N論事務局)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu