マイページ

オフコート

テニス界のビッグカップルが破局か?「愛情はあるが、距離を置くことにした」

モンフィス(左)とスビトリーナ(右)

テニス界のビッグカップルとして知られる、女子世界5位のエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)と男子世界11位のガエル・モンフィス(フランス)。二人はこれまで仲睦まじい姿をそれぞれSNSにアップしていたが、「距離を置くことにした」とそれぞれがInstagramストーリーズで綴った。

二人はお互いに同じ文章を掲載。「私たちはまだお互いに愛情を持っているから決断するのは信じられないほど難しいものだった」「スペースをとり、お互いができる限り最高の喜びと充実した生活をおくるための時間なんだ」と綴っている。


これが破局なのか、文字通り距離を取って関係を小休止するだけなのかは不明。ただ二人は個人のアカウントとは別に、ツーショットなど仲の良い様子をアップする共同のInstagramアカウントを持っていたが、現在は確認できなくなっている。また二人はこの件について、これ以上のコメントはしないとしている。


モンフィスはテニスでも最近は苦しい時期を過ごしている。2020年の序盤こそ、2月の「ATP250 モンペリエ」と「ATP500 ロッテルダム」で優勝し好スタートを切ったものの、新型コロナウイルスの影響でツアーが中断してからまったく勝てず、現在7連敗。


「全豪オープン」でも初戦敗退を喫し、記者会見では「この悪夢から抜け出したいけど、それができない…」と目に涙を浮かべ、鼻をすすっていた。


モンフィスの初戦敗退の翌日、勝利を挙げたスビトリーナはモンフィスを元気づけるかのように、カメラサインで「Gael」の文字とハートマークを書き、投げキッス。ロマンティックだと話題になっていただけに、二人がテニスで更に結果を残すための苦渋の決断とも考えられる。


(テニスデイリー編集部)


※写真はモンフィス(左)とスビトリーナ(右)
(Photo by Rich Fury/Getty Images for AYS Sports Marketing)

「テニワのオンライン楽屋/~楽屋が一番おもしろい~」
      2月21日(日)男子決勝後に配信予定!
DJOKOVIC_vs_MEDVEDEV_02.jpg

「WOWOWテニスワールド」のオンラインイベント、全豪オープン最終日は男子決勝戦後に開催の予定です。

WOWOWが誇る解説と実況陣がナイトセッション前に注目試合や見どころポイントをお届けします。 実は解説のみなさん、控え室でのお話がおもしろいので、 ぜひその雰囲気を覗き見する気持ちで遊びにきてくださいね。見逃してもアーカイブ配信も行っています。

「WOWOWテニスワールド」では、普段はお目にかかれない練習コートでの選手の様子や、試合後の記者会見、そして一部の試合の無料配信も予定!「全豪オープン」の最新情報も含め、大会の魅力を余すところなくお届けします。

「WOWOWテニスワールド」を通して、テニスファンみんなで「全豪オープン」を盛り上げましょう!

実際のサイトはこちら

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu