マイページ

オフコート

チチパス Twitterユーザーからの質問に珍回答。今年の目標はまさかの?

2020年「全仏オープン」でのチチパス

今シーズンを男子テニス国別対抗戦「ATPカップ」でスタートさせる予定の、世界6位ステファノス・チチパス(ギリシャ)。その彼がTwitterで質問を募集し、ユーモアあふれる回答でファンを楽しませている。

チチパスは10日に「何でも答えるよ。質問をして、このQ&Aをスタートさせよう!」と投稿。するとユーザーから続々と質問が寄せられている。


とあるユーザーから「永遠に禁止にしたいものは?」と聞かると、チチパスは「ラファ(ナダル)が"全仏オープン"に出場すること」とジョークを飛ばし、「ヘアケアのルーティン教えて」と言われると、本当か冗談かは分からないが「シャンプーは使わず、コンディショナーだけだよ」と回答している。


また、別のユーザーから「2021年のテニスの目標は?」と質問されると、211cmの長身を誇るビッグサーバー・世界148位イボ・カルロビッチ(クロアチア)の名前を出し「イボ・カルロビッチのサービスゲームを2回ブレークすること」と答えている。


一方、自身の隠れた才能として「卓球が得意」であることを明かしたり、「ショートヘアの写真を投稿して」と言われ自身の子供の頃と思われる写真をアップするなど、様々な一面をのぞかせている。


このほか真面目な回答として、「全豪オープン」前の検疫期間中の練習相手を聞かれたチチパスは「ずっとペトロス・チチパスだよ」と明かした。ペトロスは2歳年下の弟であり、現在世界960位。「ATPカップ」では同じチームメンバーとして戦う。


ユーモアやファンサービスで楽しませるチチパス。ギリシャ代表として出場予定の「ATPカップ」は、2月1日に開幕する。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「全仏オープン」でのチチパス
(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu