マイページ

オフコート

大坂なおみが昔の自分と同じ悩みを持つ若者へアドバイス

2020年「全豪オープン」での大坂なおみ

30日、大坂なおみ(日本/日清食品)がInstagramのストーリーズ上で同世代の若者の悩みに対してアドバイスを送った。

この日、大坂は彼女の一つ年下だという若者からのメッセージに回答。23歳にしてグランドスラムを3度制した他、世界1位を経験し、人種差別への抗議でも注目を集めている大坂に対し、その若者は「あなたは1歳しか年上ではないけど、人生ではるかに多くのことを成し遂げていることがわかったわ」とメッセージを送っていた。


これに対し大坂は「寄せられた質問を素早くスクロールして読んでいたけれど、これが目に留まり、心が痛くなったの。私も昔はこんな感じだったから」と同情。


続けて「私も年齢のせいでプレッシャーを感じていたけれど、あなたは自分の道を歩んでいるし、他の人がしていることと比較する必要はないから、気にしなくていいって約束するわ」と回答。


「あなたの唯一の競争相手は自分自身だけ。あなたの人生を生き、あなたの道を歩んでいるのは自分だけだから、それを大切にしてね」とアドバイスした。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「全豪オープン」での大坂なおみ
(Photo by Mark Kolbe/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu