マイページ

オフコート

錦織圭が31歳に。対BIG3のスーパーショット動画が公開「魔法をかける男」

「全仏オープン」での錦織圭

29日に、31歳の誕生日を迎えた錦織圭(日本/日清食品)。Tennis TVはTwitterでお祝いのコメントとともに、錦織の対BIG3のスーパーショット動画を投稿した。

錦織圭の鮮やかなショット VSフェデラー、ジョコビッチ&ナダル!」と題された動画では、ロジャー・フェデラー(スイス)やラファエル・ナダル(スペイン)を相手に華麗なパッシングショットを決めるシーンや、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)との17本に及ぶロングラリーを制したポイントなどが紹介されている。


特に、世界最高とも称されるバックハンドが複数ピックアップ。BIG3の厳しい攻めに合いながらも、ネット前に詰めた相手をストレートやショートクロスで一発で抜き去るショットは圧巻だ。


Tennis TVは「最高の選手を相手に、魔法をかけることができる男。31歳の誕生日おめでとう、錦織圭」と、称賛のコメントをしている。


現在は拠点としているアメリカ・フロリダに戻り、来シーズンへの準備を進めている錦織。完全復活を目指す2021年に、再びファンを魅了する華麗なプレーを見せてくれることが期待される。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」での錦織圭
(Photo by Julian Finney/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu