マイページ

オフコート

フェデラーの「最も思い出に残っている」クリスマスプレゼント

南アフリカでのフェデラー(2020年2月撮影)

18年連続でATP(男子プロテニス協会)「ファンズ・フェイバリット賞」を受賞し、世界中のテニスファンから愛され続けるロジャー・フェデラー(スイス)。その彼が、クリスマスをテーマにした最近のインタビューで「最も思い出に残っている」クリスマスプレゼントを明かしたと、Tennis World USAが伝えた。

フェデラーは「スイスの自宅でのクリスマスは、居心地が良くて特別なものだ。山の中にいると、子供の頃を思い出すよ」と話し、自身が子供の頃もクリスマスをとても楽しみにしていたという。


「子供の頃、クリスマスのディナーにいつもワクワクしていた。母はリンツ(スイスのチョコレートブランド)のチョコレートでテーブルを飾ってくれたし、僕はよくそれをディナーの前につまみ食いしようとしたものだよ」


今では4人の子供を持つフェデラー。わずかなオフシーズンのなか、クリスマスを楽しむ子供たちの姿は彼に大きな幸せを与えるという。


「仕事や移動のスケジュールが忙しいことを考えると、家族と過ごせる時間を本当に楽しんでいるよ」「ツリーをライトアップした時や、雪が降ってきて外で遊ぶ時の、子供たちの目の輝きを見るのが大好きなんだ」


そして、思い出のクリスマスプレゼントを聞かれたフェデラーは、次のように話した。


「最も思い出深いプレゼント?」「妻のミルカがくれた、子供たちの写真だよ」


(テニスデイリー編集部)


※写真は南アフリカでのフェデラー(2020年2月撮影)
(Photo by Reg Caldecott/Gallo Images/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu