マイページ

オフコート

「弟が結婚します!」上原浩治氏が「激似のツーショット」で錦織を祝福

上原浩治氏(左)と錦織圭(右)

18日に結婚したことを発表した錦織圭(日本/日清食品)。その錦織を、元プロ野球選手の上原浩治氏がTwitterで、そっくりなツーショット写真と共に祝福した。

上原氏は「弟が結婚します!!圭ちゃん、おめでとう(以前にも使った写真です)更なる活躍を期待してますよ」と綴り祝福。


以前にも掲載したという写真には、上原氏と錦織が歯を見せて笑顔で並んでいる。二人とも日焼けしており、笑顔と顔立ちがソックリだ。ファンからも「口元含めて全てが似てるー」「昔から思ってました!」「普通に騙されるレベル」と、弟と紹介するほど似ていることに対しコメントが多く寄せられた。


錦織は昨年10月に右肘の手術を受け、シーズンスタートには間に合わず。今年3月頃には復帰間近となったが、不運にも新型コロナウイルスの蔓延のため、ツアー自体が中断に。


8月からツアーは再開されたものの、「ATP1000 ウェスタン&サザンオープン」直前で自身が新型コロナウイルスに感染してしまい、「全米オープン」も欠場となった。


そして9月のクレーコートシーズンで約1年ぶりに公式戦へ復帰。4大会に出場し、2勝4敗ながら、少しずつ試合勘を取り戻しつつあった。しかし「全仏オープン」で5セットの戦いを2度行ったことで負担がかかり、右肩を負傷。治療に専念し2021年に完全復活を目指している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は上原浩治氏(左)と錦織圭(右)
(Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu