マイページ

オフコート

ナダルが対戦してみたいテニスレジェンドと最高だと思うサッカー選手

「全豪オープン」でのナダル

今シーズンにグランドスラム歴代最多タイ20度目の優勝を果たした、世界2位のラファエル・ナダル(スペイン)。その彼が対戦してみたかったテニス界のレジェンド、そして最高だと思うサッカー選手について語ったとTennis World USAが報じている。

ナダルはセレブリティ誌の電話インタビューに答え、対戦してみたかったテニス界のレジェンドとして、主に1970年代に活躍しグランドスラムで11度優勝したビヨン・ボルグ(スウェーデン)を挙げている。


「ボルグと対戦してみたかった。彼はテニスの巨人で無敵だといつも感じていた。明らかに違う時代の話をしているが、彼と対戦してみたかった」


またサッカー好きで、レアル・マドリードの大ファンでもある彼は、「クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシのどちらが最高か?」と聞かれると、別の選択肢を挙げた。


「メッシかクリスティアーノか?本当に難しい質問だけれど、僕が見てきた中ではロナウドだね。クリスティアーノと言っているわけではなく、ブラジル人のロナウドだ」


「今はクリスティアーノもメッシも最高だけど、僕にとって最高なのはブラジル人のロナウド・ルイス・ナザーリオ・デ・リマさ。叔父がFCバルセロナでプレーしていた時に彼に会ったんだけど、彼はファンタスティックでワンダフルな人だよ」


ナダルは今年「全仏オープン」で前人未到の13度目の優勝を達成。パンデミックへの懸念とスケジュールの関係から「全米オープン」は欠場したが、2021年最初のグランドスラムで2月8日開幕の「全豪オープン」には出場する予定だ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのナダル
(Photo by Fred Lee/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu