マイページ

オフコート

錦織圭が結婚についてコメント!「新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンへ準備」

「全仏オープン」での錦織圭

18日、錦織圭(日本/日清食品)が自身のアプリにて、元モデルの山内舞さんと結婚したことを発表した。

錦織は以下のようにコメントを掲載している。


「日頃より温かい応援をありがとうございます。さて、私事ではありますが、かねてよりお付き合いしておりました山内舞さんと12月11日に入籍したことをご報告いたします。新しい伴侶を得て、再出発を期す来シーズンに向けて、しっかりと準備したいと思っています」


「コロナ禍の中、大変な状況が続きますが、また皆さんとテニスを通じてたくさんの時間を共有できるのを楽しみにしてます。今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします」


錦織は昨年10月に右肘の手術を受け、シーズンスタートには間に合わず。今年3月頃には復帰間近となったが、不運にも新型コロナウイルスの蔓延のため、ツアー自体が中断に。


8月からツアーは再開されたものの、「ATP1000 ウェスタン&サザンオープン」直前で自身が新型コロナウイルスに感染してしまい、「全米オープン」も欠場となった。


そして9月のクレーコートシーズンで約1年ぶりに公式戦へ復帰。4大会に出場し、2勝4敗ながら、少しずつ試合勘を取り戻しつつあった。しかし「全仏オープン」で5セットの戦いを2度行ったことで負担がかかり、右肩を負傷。治療に専念し2021年に完全復活を目指している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全仏オープン」での錦織圭
(Photo by Baptiste Fernandez/Icon Sport via Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu