マイページ

オフコート

対決したら勝つのはどっち?テニス界のビッグカップルがファンの質問に回答

写真は(左)モンフィスと(右)スビトリーナ

現在のテニス界を代表するビッグカップル、ガエル・モンフィス(フランス)とエリナ・スビトリーナ(ウクライナ)。2021年シーズン開幕に向けて一緒にトレーニングに勤しむ彼らが、その忙しい合間を縫ってInstagramの二人名義のアカウントからファンたちの質問に答えている。米テニスメディアBaselineが報じた。

海外での大会が多く多忙な中、二人はどうやって連絡を取っているのかという質問には、「男子と女子は多くの大会が同じ土地で同時期に行われるので、一緒に旅していることが多い。そうじゃない時は、FaceTimeで連絡し合ってる」と回答。


今年の休暇はもちろん「二人だけで」過ごすつもりだが、その場所はまだ決まっていないとのこと。料理がうまいのは「スビトリーナ」で、昼寝が多いのと卓球が上手なのは「モンフィス」だという。ちなみに、二人のInstagramには以前、彼らが卓球を楽しむ動画が投稿されたこともある。


ともにトップクラスの選手ながらも、ファンからの質問はテニスよりもプライベートについてのものが多かったようだ。そんな中、珍しくテニスに特化した問い「(ともに右利きである)二人が左手だけで1セット対戦するなら、勝つのはどっち?」には、「多分モンフィスだけど、接戦になるはず。どちらも悪くないプレーをするだろうから」と返している。


様々な質問に答えた二人だが、いつ結婚するのかといった一部の問いには答えなかったそうだ。


ちなみにモンフィスは、「自分の命が懸かった試合に勝って欲しかったら、誰に頼む?」というATPの質問に対し、他の選手たちがほぼすべてビッグ3の名前をあげる中、「スビトリーナ」と回答。その理由について「彼女は僕を愛してるから、僕のために戦ってくれるはずさ」と説明し、ラブラブぶりを披露している。


(テニスデイリー編集部)


※写真は(左)モンフィスと(右)スビトリーナ
(Photo by Rich Fury/Getty Images for AYS Sports Marketing)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu