マイページ

オフコート

ワウリンカ「おっと、ごめんね」。18歳新星へ今季下剋上のささやかな仕返し?

「全豪オープン」でのワウリンカ

日本時間16日、男子テニス世界18位のスタン・ワウリンカ(スイス)がInstagramを更新。18歳の新星、ロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)と一緒に練習した際の動画をアップした。

ワウリンカとムゼッティと言えば、今シーズン9月の「ATP1000 ローマ」1回戦で初対戦。その時は世界17位だったワウリンカに対し、予選から勝ち上がった当時249位のムゼッティが6-0、7-6(2)で勝利を挙げ、大きな衝撃を与えた。


その試合はATP(男子プロテニス協会)により、今シーズンの「大番狂わせの試合」第1位に選出。またムゼッティは、今年の「ニューカマー賞」にもノミネートされている。


そんな両者はワウリンカがアップしたInstagram動画で、実戦同様の激しい打ち合いも見せている。動画の最初のシーンではお互いフォア側で軽くアップしているようにも見えるが、次のシーンではムゼッティのサーブをワウリンカが強打しリターンエース。その次は、今度はムゼッティがネット際の攻防の末にポイントを奪っており、来季に向けて良い時間を過ごしたようだ。


一方この動画の最後には、コートの向こう側でお尻を向けているムゼッティを的にし、ワウリンカがサーブをワンバウンドで当てるというシーンも。ワウリンカはダーツの絵文字付きで「おっと、ごめんね」と投稿している。


まさかローマでの敗戦のちょっとした仕返しというわけではないだろうが、二人がなんとも良い雰囲気で練習したということが伺える。


この動画に対しユーザーからは「ナイスショット」「良い練習だったんですね!」「全豪オープンに向けてがんばって」といったコメントが寄せられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全豪オープン」でのワウリンカ
(Photo by Mark Kolbe/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu