マイページ

オフコート

ジョコビッチがまるでコーチのよう?自身のテニスセンターで19歳女子選手を真剣指導

セルビア・ベオグラードでのジョコビッチ

男子テニス世界1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)。まだまだそのキャリアは続くであろう中、一方で同郷の若手選手たちが成長するための手助けにも力を注いでいるようだ。

ジョコビッチはベオグラードにある自身のテニスセンターで、セルビア期待の19歳女子選手オルガ・ダニロビッチ(セルビア)を指導。ATP(男子プロテニス協会)が、その時の様子を収めた動画をTwitterで紹介している。


動画では、ダニロビッチのラリーを後方から真剣に見ているジョコビッチの姿が。


自身はウェアを着ておらず、後ろで手を組んでいるその姿はすでにトッププロを指導するコーチかのようにも見えるのではないだろうか。その後、首をかしげるダニロビッチに近寄り、ジョコビッチは何やらアドバイスを送った。そのジェスチャーから、フォアハンドのポイントをレクチャーしているようにも見える。


この動画を紹介したATPの投稿に対し、ユーザーからは「彼はすごいコーチになるだろうね」「すでにキャリア後のスーパーコーチへの道も築き始めたね」といったコメントが寄せられている。


(テニスデイリー編集部)


※写真はセルビア・ベオグラードでのジョコビッチ
(Photo by Srdjan Stevanovic/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu