マイページ

オフコート

錦織圭「まだ国民も今オリンピックがどうっていうのは考えづらいと思う」

記者会見での錦織圭

4日、12月5日に開催される「WOWOWテニスフェスティバル2020」の前日記者会見に応じた錦織圭(日本/日清食品)が、「東京オリンピック」について語った。

「もちろんプレーしたいのはプレーしたい」としつつ、まだまだ新型コロナウイルスの収束が見えない状況を踏まえ、こう話した。


「これに関しては自分自身がどうこうできる問題ではないので、しっかり準備することですね。僕はまだ何も考えず、オリンピックがあるならあるでそれに向けてしっかり準備をする。そこが一番大きいですね」


「まだこのような状況でなかなか選手も国民のみなさんも今オリンピックがどうっていうのはたぶん考えづらいと思うので、もし少しずつワクチンだったり色んなことで緩和されて良くなってきたならば、またみんながオリンピックに向けて考える一歩目になると思います。自分としては、しっかり準備だけは、特に気持ちの面であるっていう準備だけはしておきたいですね」


また5日に行われるイベントについては「とても久しぶりの日本でのテニスの試合・イベントになるので、とても楽しみにしています。残念ながら生で見れるお客さんはいないんですが、今回こういった形でテレビで見てもらえたら嬉しいなと思います。なるべく良いテニスを、良い試合を届けられるように頑張ります」と語った。


同イベントには、日本のトッププレーヤーたちが集結。錦織は国枝慎吾(日本/ユニクロ)とペアを組んで、西岡良仁(日本/ミキハウス)/三木拓也(日本/トヨタ自動車)ペアとのニューミックスダブルスや、トークセッションに登場する予定。


(テニスデイリー編集部)


※写真は記者会見での錦織圭
画像協力:WOWOW/WOWOW テニスフェスティバル 2020

■■■WOWOW番組情報■■■
WOWOW開局30周年記念番組「WOWOWテニスフェスティバル2020」
錦織圭ら日本のトッププレーヤーが集結するWOWOWならではの30周年記念特番

【放送&配信日時】12月5日(土)午後1:00
[WOWOWプライム] ※無料放送
[WOWOWメンバーズオンデマンド] ※無料ライブ配信

オフィシャルサイト:wowow.co.jp/sports/tennis/
オフィシャルツイッター:@wowowtennis
オフィシャルインスタグラム:@wowowtennis

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu