マイページ

オフコート

大坂なおみも反応!F1王者ルイス・ハミルトンの面白いテニス動画

大坂なおみ(左)とハミルトン(右)

F1のルイス・ハミルトンが、自身のInstagramに父親とテニスをした動画を投稿。その仲睦まじい様子と、意外な結末にテニス界からもたくさんのコメントが寄せられた。

動画の中でハミルトンは、ラケットを握って父親とラリー。ハミルトンはコートを駆け回って上手く返球している。だが最後は父親が放ったスライスショットにバックスピンがかかっていることを予想できず空振り。二人は楽しげに笑い合った。


ハミルトンはこの動画に対し、「父と僕はテニスが苦手なんだけど、もっと上手くなろうとしているんだ。いつもは僕がスライスで父に勝つんだけど、彼は今日学んでついに僕を倒した。みんなに『どうやってお祝いするの?』と聞かれるけど、家族と過ごすことが僕のお祝いの仕方なんだ」と綴り、友人でもあるセレナ・ウイリアムズ(アメリカ)をタグ付けして「セレナ、助けて!」と続けた。


この動画に対し23度グランドスラムシングルスを制しているセレナは、テニスのアドバイスは送らず「死ぬほど笑っちゃう」と返信。また大坂なおみ(日本/日清食品)も「あなたもトレーニングを始めなきゃ。父親にそんな風にやられちゃダメ」と反応。


その他にもファビオ・フォニーニ(イタリア)、スローン・スティーブンス(アメリカ)、マリア・シャラポワ(ロシア)など多くのテニス選手がコメントを寄せた。


(テニスデイリー編集部)


※写真は大坂なおみ(左)とハミルトン(右)
(Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu