マイページ

オフコート

セレナの三歳の娘、オリンピアちゃんのテニスの可愛いお相手

2020年「ASBクラシック」でのセレナと娘

テニスの元世界女王セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)が、三歳になった娘のオリンピアちゃんにテニスレッスンを受けさせ始めたことは先日お伝えしたとおりだ。グランドスラムの女子シングルスで23回優勝しているセレナは、「私は過保護ママじゃない」と言って、娘のテニスレッスンの場をそっと離れていた。そのオリンピアちゃんの愛らしいテニス姿が浮上した。米テニスメディアBaselineが報じている。

セレナが自身のInstagramにアップした写真では、コート上に腰をおろしたセレナの前に、真っ赤なワンピースのテニスウェアに同じ赤の小さなリボンのついたヘアバンドをつけたオリンピアちゃんが、素振りをするようにラケットを構えている。


そしてもう一枚の写真では、オリンピアちゃんは同じ赤いウェアで立っているが、ラケットは通常のストリングではなく垂れ下がった網状のもので、その隣で小さな、やはり少し変わったラケットを両手で構えているのは、オリンピアちゃんの人形カイカイだ。


実はこの写真が掲載されたInstagramのアカウント自体もカイカイのもの。この人形は「私の小さな頃は黒人の人形は少なかったけど、娘にはちゃんと黒人の人形をあげたかった」というセレナが、オリンピアちゃんがもっと小さな頃に贈ったものだ。


二人がこれからどんなレッスンを受けて、どれだけ上達していくのか楽しみだ。


(テニスデイリー編集部)


※写真は2020年「ASBクラシック」でのセレナと娘
(Photo by Hannah Peters/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu