マイページ

オフコート

大坂なおみのオリジナルロゴが誕生!フェデラーやナダルの仲間入り?

「全米オープン」での大坂なおみ

現地9日、ナイキが大坂なおみ(日本/日清食品)のロゴをあしらったアパレルコレクションを発表した。

今回発表された大坂のロゴは「NAOMI OSAKA」の文字を、日本の国旗に影響を受けて、シンプルで柔軟性のある形にデザインしたものだという。


コレクションには、ポロシャツ、Tシャツ、スウェット、スポーツトップス、ショートパンツなどのカジュアルなアイテムや、ファニーパックなどのアクセサリーがラインナップされており、それぞれに新しく誕生したロゴが入っている。


また、招き猫がラケットを担いだ可愛らしいイラストが入ったものもあるようだ。


今回のコレクションは日本では11月16日に発売予定。


テニス選手では、ロジャー・フェデラー(スイス)が「RF」、ラファエル・ナダル(スペイン)が闘牛モチーフのロゴを持っており、試合でもロゴが入ったウェアを着用している(フェデラーはナイキからユニクロへ契約変更したため現在は未着用)。


今回のコレクションには試合用ウェアはないが、近い将来、ロゴが入ったウェアで試合に臨むかもしれない。


(テニスデイリー編集部)


※写真は「全米オープン」での大坂なおみ
(Photo by Al Bello/Getty Images)

オフコートの関連記事

PAGE TOP
menu